またしても気がつけば、前回の投稿から3カ月近く経過していたのでした。

TwitterのTLに挙げている写真をなぞる形で、冬の振り返り!

夕方の美しい時間。

日が落ちた直後の青い時間。

朝。

午後の裏庭を見ていると、富樫正雄さんの《春近い手稲山麓》を思い出したり。

玄関前の木でエゾリスが隠していたクルミを食べた痕跡。

ホッコリ。私が秋にせっせとお供えしたクルミかな?

雪かきがてらに、カーポートの屋根のところにあった鳥の巣を外してみたり。

函館で購入した玉山知子さんのスズメを入れてみたのだけど、

巣のサイズよりスズメがでぶっちょ気味。でもかわいい。(玄関ホールに飾っています。)

二日続けてどか雪が降り、泣きそうになった朝の写真。

下の写真は腰まで埋もれるラッセルの跡です。泣ける…。

この日は糖分補給のココアをベランダで飲んだのでした。

めちゃ疲れた記憶。

時間と体力を奪われる事件が起こりがちでマジ不毛な冬のお山の日々に欠かせない、マジックソープのチェリーブロッサムと、松栄堂のお香から薄紅と花圃。今年ももちろん常備コース。

甘い香りに本当に癒されます…涙。

この辺は2月の写真。

まあ、なんだかんだと、この眼福な自然の美しさで帳消しになるんですけど。

気分転換にテーブルの向きも変えてみました。

谷の向こうがバーーンと目に入ってくる感じで、すごく気に入っております。谷間を悠々と飛んでいくトンビを眺めながら、のんびり書き仕事に取り組む時間が好きです。

で、これは4日前の朝。

まだまだ寒いのと、雪が降り積もっているのとで、全然3月な感じがしませんが。

で、今日。

そういえば、今季は赤外線カメラの夜間観察を全然していない。そろそろ再開しようかな。

あ、猫は元気です。

来週からは気温が高くなるようなので、雪解けが一気に進むでしょうか。早く春になってほしい〜

※お山関係のまとめ読みはこちらからどうぞ。

(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA