昨日はNTLive『るつぼ』をシネフロで。

凄 い 作品だった…。(あらすじはこちらから)

プロクター夫妻を演じた二人が本当にすごい。(語彙が貧相になるくらいすごい)

あと正確なセリフは忘れてしまったけれど、ヘイル牧師がジョン・プロクターの妻エリザベスを説得する場面で、「信仰のせいで人の命が犠牲になるのなら、その信仰を裏切るべきだ」的なことを語るのですが、この言葉が響かなくなる日が現代においても訪れていない、という事実に打ちのめされる。

こんな作品を目の前で観ていたら絶対震えるし、200%スタンディングオベーションですよ…。

National Theatreの作品には毎回本当に圧倒されますね…。はあ。

半ば気が抜けたような状態で帰宅した次第です…。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA