2020年のクラファンから3年。待ちに待ったリターンである「3蜜解禁!劇場で大パーティー!」の日がやってきました。昨日。

めちゃ手作り感あふれるパーティーは、歌い踊るちずさんによって幕開け。

いろんな人の挨拶やパフォーマンスがある中で、商店会&青年会を代表していらした方の挨拶では、その方のお店が整骨院で、ちずさんもお世話になっているということが判明。

司会の方が「今日のちずさんのパフォーマンスは高田さんのおかげですね」と言ってて笑った…。まさに。身体を整えるの大事!

お祝いステージも楽しかったです。

ミュージカル劇団もえぎ色を観たのは地味に初めてで、ハッピー度強めなステージに、次の公演を観てみたいなーと。来年札幌ドームでの公演を目指していると紹介されていた気がするのですが、それすごくないですか。

お次は、ちずさんから少し前に「アーティスティックな作品やって」と振られたらしい、河野千晶さんのソロ作品。お祝いモードで見始めた自分も、速攻本気の「観る」モードになってしまった格好良さ。本作、9月のHDP公演でも発表するそうです。

パフォーマンス直後の司会とのやり取りで、ハーハー息をきらしながら語られた千晶さんの言葉には、私もうっかり涙目になってしまいました。

こちらも自分的にはお初のジュリエット棚田。

最高〜

住民劇から誕生したアイドルグループ「ミルクベリー」。

音楽界の昭和レディじゃないか。「アラカンアイドル」、「(ぷるぷる震える)二の腕の翼を広げて!」などなど、イカした言葉が最高〜

クラファンリターンの「あなたの会社の歴史を劇にします(150万)」に寄付してくださったという、湧別町の建設会社「西村組」からは四代目の方がご来場。

脚本演出は南参さんで、2025年4月上演予定とな。湧別町でも上演するそうで、これから宿もある多機能な建物を作るのだそうです。その湧別公演に行きたい。

他にもいくつかパフォーマンスを楽しみつつ、ラストを飾ったのは(自分的初の)ハシモトコウアワー。

ハシモトコウさんがモテモテであることはパーティーを通じてよくわかったのですが、ボーカルのおじさまも相当格好良かったです。燃え尽きる男…!彼らのライブ、また行きたい。

という感じで、楽しすぎてあっという間の3時間半だったのですが。

藤谷さん、太田さん、キム(吉武)さんの並びも格好良いなーと思ったなあ。コンカリはマジ札幌の宝であります。

ちなみにたくさんの浴衣姿の人を見る中で、自分的にめちゃほしいと思ったのはこちらの相撲柄。

いいな〜

終了後は街中に寄って、いくつか公演チケットを買ったり、本を買ったりして

帰宅。

基本的に自分はお山にこもる生活で、街中のヤバイ蒸し暑さに全く慣れていないため、昨日は外を少し移動するだけで軽く具合が悪くなってしまってビビりました…。

来週もう一回出る予定があるので、なんか対策しないといかんなあ。

この蒸し暑さはいつまで続くのか…。皆様もお気をつけください…。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA