連日、体温と同じくらいの暑さ&高い湿度だったヴェネツィア。
鳩も水浴びしたくなるくらいの暑さ。
DSCN6632
の中で、糖分補給はジェラート。
DSCN6619
↑ヴァポレットのアルセナーレ駅からジャルディーニの方に一瞬歩いたところにあるジェラート屋さん。1.85ユーロで買えるので、重宝しました。(他のところは3ユーロとかするし。)
ペンギンの看板が目印ですよ。
1日に4、5回は買っていたジェラートに加えて、
100%フレッシュなアイススティックも。
DSCN6668
ランチは会場内のカフェでタブレ(クスクスのサラダ)を。札幌で食べるより、こういう気温の中で食べる方が断然美味しい。
夜ご飯の1日目は、地元民御用達らしい、ケースに並んだ惣菜から選べるSan Bartolomeoで。
DSCN6625
 
リアルト橋のすぐ近くです。
DSCN6622
迷いに迷って、リゾットとお魚のコロッケ。
DSCN6621
写真にすると微妙な絵面ですね。これで飲み物も入れて10ユーロくらいだったかな。
で、帰り際に隣のケースを見ると、また全然違う品揃えで
DSCN6623
思わず2巡目。
DSCN6624
予想以上のボリュームでびっくり。これは13ユーロ。
持ち帰りにしようかと思ったけど、この暑さだと一瞬でダメになりそうだったので、頑張って食べました。ごちそうさまでした。

会場に行くときはヴァポレットを利用したけど、帰りは散策がてらに歩いて帰ってきていて、2日目の夜ご飯はたまたま通りがかったレストランで。
DSCN6670
18ユーロでパスタ、サラダ、デザートがつくメニューを外で見て入ったのですけど、それはランチ限定だったようで、
じゃあ普通に頼むかーと思ったら、「ディナーも、特別にそのコースでいいよ!」って言ってもらえて嬉しい。
無事目標のシーフードパスタを食べれて満足です。
DSCN6671
サラダもよくわからずに選んだらタコのサラダ。シーフード祭りや。
DSCN6672
で、ドリンクや食後のコーヒーも頼みつつ、ウェイターの優しさへの感謝の気持ちと、普通に美味しくて通常のディナー価格でいいかなーと思ったので、チップを結構多めに置いてきたのでした。
チップは弾むに越したことはない。
あとはー
洗濯物が川に落ちて流れていくこととか、ないのかしら、と思ったり
DSCN6628
こおいう看板が至る所にあるのだけど、
DSCN6627
たまに反対方向を指す矢印が黒のテープで追加されてて袋小路に入ったり。(いたずら?)
しながら
2日間の滞在が終了。結局、ピザを1回も食べなかったなー。
あとはー
蚊に刺されて、足首がパンパンに腫れてるのが切ないです。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA