今日は移動日です。
ヴェネツィアのマルコ・ポーロ空港から、ユーロウィングでいざ。
ユーロウィングの公式サイトから航空券を手配した時に、鉄道とのセット券を購入&オンラインチケットを印刷していたのですが、
ケルンの空港の鉄道駅には駅員さんがいなくて(そういえば、フランスもいなかったなーってことを思い出した)、事前にセット券を購入しておいて本当に良かった…としみじみ。
いきなり自動販売機で長距離切符の手配をするのは、ハードル高いもんなー(簡単ですか?)
セット券は割安になってたけど、自分の場合、SIMカードでも何でも、多少高くても日本で準備できるものは日本で、ってのが安心で良い。

ケルン中央駅でミュンスター方面に行くICEに乗り換えて、(←これもインフォメーションの方が丁寧に教えてくれた)
無事、到着。ホテルの名前もマルコ・ポーロ
DSCN6675
今回泊まったホテルの中で、一番快適。シングルルームをとってるはずなのに、なぜかヴェネツィアに引き続きツインルームでした。
IMG_20170624_190910
若干小洒落系で、私のお部屋はウィーン。
そして、お隣に良い感じのアラビア料理のお店が。
IMG_20170624_190424
ここでは「Doner 〜」というメニューが鶏肉のケバブ、「Shawarma」がラム肉だそうな。と、私の前に注文していた方から教えてもらいました。
一般的なのは鶏肉で、ラムはそんなに一般的ではないらしい。自分の中では、ケバブと言ったらラム肉だけどな。
DSCN6676
美味。
15年前にベルリンに行った時も、ケバブばっかり食べていたのだった。懐かしい。
今日はこれからちょろっと仕事して、目的のミュンスター彫刻プロジェクトのことも調べなければ。最初にどこへ行けばいいんだろ。
ミュンスター、少し涼しいです。
これまた嬉しい。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA