まず木曜日。居間と台所の床に断熱材を入れるため、床を剥がしてみたのです。
前回この状態で終了したところから
CIMG0068
一枚剥がすと…
DSC09813
同居人のアオダイショウのふんらしきものが、至る所にあるではないですか。
鳥の羽に混じって木の実の殻もあったのだけど、これは捕獲したネズミの体内にあった殻がフンとして排出されたのかな?
 
(ちなみにギヨームがトイレの天井を壊したところ、屋根裏のふんが大量に降ってきたそうな…かわいそうに。)
屋根裏をのぞいてみると、これまたアオダイショウのふんパラダイス。ホントに「同居人」だな…
できればご遠慮願いたい方の同居人の痕跡も発見。(スズメバチの古い巣)
DSC09816
この巣を壊したのもアオダイショウなのかなあ。
午後からはHOLOMIN粟野さんが根太を修正。
DSC09825
ギヨームは洗面台を置く場所の天井を抜いたり。
DSC09821
私はたまっていた産廃系のゴミを、ひたすらカゴに入れていく作業を。
DSC09822
この日の15時のおやつは直売所で買ったプラム。
DSC09823
直売所のソフトクリームもおいしいんだ。
最後は、この日届いた針葉樹合板を室内へ運び込む作業。重かった…
家のDIY改装=「運ぶ作業」なんじゃないかってぐらい、重いものを運んでばかりです。ふー。
で、次に続きます。
※家に関する投稿はこちらにまとまっております。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA