本日は、根太の間にスタイロフォーム(断熱材)を入れていく作業からスタート。
まずはギヨームが丸のこの使い方を教わり中。
DSC09836
途中から私がバトンタッチ。
DSC09841
丸のこ、便利だなー。欲しい。
で、1日かけて居間は終了。(このあとちょっとよろけて、一枚、足で踏み破ってしまって泣けた。)
DSC09842
合間に、網戸を作ってもらうためガラス屋さんに来てもらったり。
DSC09839
この方は、今の家でもお世話になったガラス屋さん。久しぶりにお会いできて嬉しいな。
写真はないけど、プロパンガスの下見にエネコープの方も。
エネコープは7月に子会社の電力事業会社「トドック電力」を設立、2016年4月から一般家庭向けの自然エネルギーを中心とした電力小売事業を開始する予定で、
その際には我が家も北電から切り替えようと思っておりまして。
なので、引越しを機にコープさっぽろの組合員に。店舗利用はもっぱら藤野のコープさっぽろですが、ご近所野菜(藤野近辺の農家さんの野菜)コーナーがあっていい感じ。
(食品宅配の)トドックも、冬とか超ありがたいな…。
ちなみに、HOLOMIN粟野さんはもっぱらトイレ工事。
DSC09833
ギヨームは灯油ボイラーを置く場所の床の準備を。
DSC09843
ブロック敷きも慣れたものであります。
余談ですが、先日ガスコンロを撤去してしまったため、お湯は常に薪で沸かしております。
DSC09844
私も薪にだいぶ慣れてきたから、これはこれで結構いける。ケリーケトルもちょちょいのちょいだ。
そして明日は荒床かな?頑張るぞー。
※家に関する投稿はこちらにまとまっております。
(編)
 
 

Tagged with:
 

2 Responses to トヨ日記:断熱材で丸のこデビュー、ガラス屋さんとエネコープ

  1. 父たか より:

    こんばんは。うちの奥さんからブログ教えてもらいました。
    ののの父です。
    自分は初めてブログ見たんですが家の方頑張ってるようで楽しみですね。
    ちなみにですが私今回お世話になりました、エネコープに努めております。
    ブログで見てびっくりしました。
    今度プロパン担当に聞いてみますね。
    ののはまだ抱っこさせてくれませんが、適度な距離感で我が家に馴染んでおります。
    作業頑張ってください!

  2. (編) より:

    なんと!エネコープに!プロパンの方は渡辺さんがいらっしゃいましたよ。家、とても来週引っ越すとは思えない状態なのですけど…頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA