ジユウダイ!』の更新情報です。
スクリーンショット 2015-04-19 16.18.40
★まずは4/25(土)-26(日)のおすすめ公演。
ラボチプロデュース『人の気も知らないで』
2013年に第1回せんだい短編戯曲賞大賞を受賞し、2014年に札幌でも上演された『人の気も知らないで』。
このときは作者の横山拓也さんが主宰する大阪の劇団「iaku(いあく)」の公演として行われましたが、このたび、「横山さん演出で、出演陣は札幌キャスト」というプロデュース公演が実現。
札幌はシアターZOOで上演されます。
私は2014年の札幌公演を拝見。自信を持っておすすめする作品です。
詳細はこちらからどうぞ。
お次は★シゴトいろいろ
のんびり追加している本コーナー、今回は11人目「演劇を活かすシゴト」をご紹介。
NPO法人札幌座くらぶ事務局の横山勝俊さんに、お話を伺いました。
2013年度から全学年で札幌座による演劇ワークショップを実施している立命館慶祥中学校は、2014年度から2年生の演劇団体鑑賞もスタート。
演劇シーズン中に団体鑑賞に来てくれたそうな。これはぜひ増えてほしい取り組みであります。
こちらからインタビューを読んでみてください。(そんなに長くないです)
12人目は誰を紹介しようかなー。次回もお楽しみに。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA