2年前に一度書いていたプランですが、その後なくなったり移転したものがあったりなどで、ちょっと更新→「WG的札幌滞在プラン」。
書ききれない分は、一緒に紹介しているWEBサイトで補ってもらえるはず。
あとは…
★雑貨系は、まとまっているサイトってあるのかな?
イベントなら古本トロニカAnorakcityのブログとかツイッターをチェックすれば、逃さない気がしますよ。(雑貨マーケット「ツキイチ・チカイチ」の参加店舗をチェックするのもいいかと!)
★地元のお洋服屋さん情報は、「Pilot」のWEBサイトを参考に。
★食はどうしよう。ここはやっぱり、フードライター小西由稀さんの著書『おいしい札幌出張』シリーズを手に、いざ。(これは「2」とセットで私も愛読しており、掲載店を制覇すべく少しずつ足を運んでおります。外れなし!)
それか、M’sスペース(狸小路7丁目)、M’s仲町(南4西1)、M’s二条横丁&M’sイースト(南2東1)には地元の面白い飲食店が集まっているので、そちらもおすすめ。
———————————————————————————-
このくらいで、結構事前のリサーチは十分にできるのではないかなーと思いつつ。
あ、あとこちらに来てからなら、Sapporo 6hをチェックするのが良いのでは!
そして実際にお店に足を運んでもらえれば、その場でしか得られない情報が盛り沢山だと思うので、思いがけない出会いを楽しんでくださいまし。
と、いろいろ書きましたが
これが道外の方の目にとまりますように。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA