昨日は展示スペース内にて、シアターキノの中島洋さん企画なアートシンポジウムがありました。

右から、司会をしてくださった北大大学院教授の北村晴彦さん、パネラーの札幌ビエンナーレ・プレ企画実行委員長の大平具彦さん、元東京都立現代美術館学芸員で現在教育大でアートマネジメントを教えている三橋純予さんです。
会場はこんな感じで、20名くらいが参加してくださいましたよ。

私はこちらと受付を行ったり来たりしておりました。
ということで、日曜の夜に会場へ遊びに来てくれた方々をご紹介。
まずは3/27(日)14:00よりサッポロ未来展@近美で、ダンスパフォーマンス予定の東海林靖志さん

なんと、富樫幹さん作品のモデルが東海林さんとのこと。
お次は、19日のオープニングパーティーに21時に来てしまって「閉まってた・・・」という河田雅文さん。

河田さんに立ち位置を指示されながら、ワタクシもご一緒させていただきました。ユニットか何かのインタビュー写真チック。analog作品は、他にもいろいろと面白い写真が撮れそうですよね。
こちらはGIGANT編集長の門間友佑さん。

川上大雅さん不在の、人生相談コーナー(でしたよね?)にて。
大雅さんは今日の午後、22日(火)夕方、26日(土)、27日(日)午後に在廊予定です。門間さんのように打ちひしがれ気味の方は、ぜひご相談を。
おたこさん(左)とA LITTLE WORKSメンバーの大作さんは、『通勤』とともに。

今朝方発見したのですが、『通勤』の中に犬の散歩をしてるご婦人がおります。探してみてください。
ヤングな3人は、札幌市立高等専門学校の同級生だそうな。

左からまほうの絵ふでの出口さん、お洋服を作っていらっしゃる中西さん、BEGINNING参加作家の石黒翔さん
私は今日は行けませんが、会場には阿部真大さん、大雅さん、武田浩志さん、樫見菜々子さん、石黒翔さん、斉藤幹男さんなど、たくさんの作家さんがいる予定です。
ぜひお話などしてきてくださいませ。
あ、あと4/2(土)から始まるプレ企画『美術館が消える9日間』の特設サイトがオープンしました。
ポップでとてもいい感じです。史恵さん、お疲れ様でした!
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA