昨夜の『THE BEGINNING』オープニングパーティー・レポ。
まずは着々と準備中の作家の皆様から。

左から千葉有造さん、斉藤幹男さん、阿部真大さんです。千葉さんは、何と箱でビールを差し入れしてくださいました。ありがとうございます!(16時頃から「まだ呑まないんですか?」と聞いていたことは、ここだけの話です。)
昨夜のドゥヴィーニュ的ベストショットはこちら。

小室治夫さん(左)と梁井朗さん(右)、ひもをひくのは中村さん
めっちゃ、降ってます(笑)。何でしょう、このハッピーな感じは。
続いて、いらっしゃった方を紹介していきますよー

まずはデザイナーの鎌田順也さん。一番気に入ったのは、武田浩志さんのこの山の絵だそうな。鎌田さんは以前ドリ大で、デザインの授業をして頂いたことがあります。
そのときも独特な会話の切り返しがツボだったのですが、昨日も「ええ?」って感じの発言などがあり、今度ぜひじっくりとお話してみたい一人です。
お次は、転職するとしたら漁師になりたいらしい國松希根太さん(右)。と小室さん。

DJの阿久津大輔さん。ブログで『THE BEGINNING』を紹介して頂いてありがとうございます!

余談ですが、阿久津さんに初めてお会いしたのがハロウィーンの仮装パーティーで。女装していた阿久津さんの、いい女っぷりが今でも忘れられません。
どんどんいきます。

針さん(左)と妙に決め顔の菊地和広さん。針さん、ソーダの差し入れありがとうございます!
ギヨームと、札幌ビエンナーレ・プレ企画実行委員長の大平具彦さん。

二人は、ギヨームがアリアンス・フランセーズで働いていた頃からのお知り合いです。
藤倉翼さん(右端)と私&ギヨーム。

全身柄と言えば私か翼さんか、という感じでしたが、やっぱり翼さんのこのスーツは最強ですね。
そういえばギヨームは、森迫暁夫さん(左)の作品を大絶賛。

「図案を起こす所から全て手でしている」という森迫さんの説明に、「人間のできる範囲を超えている」と驚愕しておりました。すごいなー森迫さん。
なぜかパジャマでご来場の齋藤みなみさんと彼(名前を聞き忘れました・・・すみません)。

その二人に挟まれている図が妙に面白かった、富樫幹さん。(写真がボケててすみません)

こちらは齋藤周さん曜子さん夫妻。と、翼さん。

ワタクシ、曜子さんがひっそりと描かれた、とても美しい周さんの絵を先日購入したのです。
引き取りが楽しみでございます。
ここらでちょいと息抜きに、会場の様子をば。

大盛況!熱い!

祭太郎さんの口上パフォーマンスで、さらに熱い!
そんな中、ラブなオーラでほのぼの熱い中村さんと河合春香さん

春香さんは、4/2からsalon cojicaで伊能恵理さんとの二人展あり。こちらも楽しみです。
こちらは何だかクールなお二人。

ギタリストのaotaさん(左)とteraさん。「トラ」というteraさんの展示は、皆さんご覧になりましたでしょうか?昨夜もご本人は素敵なトラジャンパーをお召しになっておりました。
こちらは今回のフライヤー&ポスターデザインを手がけたEXTRACTの佐藤暢孝さん。

ちなみに後ろの絵のモデルをされているのは、古隅さんというお方でございます。
それにしても、この絵・・・すごいなあ。
せっかくなので、私も作者の野沢桐子さんとご一緒に撮ってみました。

何だか、古隅さん祭りのようになっておりますね。
最後に、パーティーには参加できませんでしたが、遊びに来てくれた白井さん

『通勤』、地味に売れ続けております。
今日は18時から会場内にてアートシンポジウムもあり。日中、受付には蔦さんや菊地さんもいらっしゃいますよ。
私も17時半頃には会場に行く予定ですので、街中にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA