11月はひたすら劇場と家を往復する(か、遠出の)日々だったもので、先週出かけた先々で会う人たちが、軒並み久しぶりでした。
木曜日の札幌舞踊会ダンスパフォーマンス『Christmas Happening!』では、TGR2010で審査委員長を務めた閔鎭京さんがお隣の席で。
バットシェバ舞踊団の『sadeh21』やフェスティバルトーキョーの話で盛り上がりつつ。
閔さんは「ダンス」と「身体表現」を分けて話していて、そうやって区別すると伝わりやすいな、と思った次第。今自分が興味あるのは、「身体表現」です。
土曜の夜は、“Future Roots”Sapporoへ。

左の後ろ姿は、会場のBARENWALDをデザインした石川大峰さん。この1、2年でずいぶん飲食店を手掛けた印象がありますが、BARENWALDが7店目(確か)とな。売れっ子。
これからは、自身の作品制作の方にも時間をとりたいとのこと。
ちなみにこの日は雪のため、メインのゲストを乗せた飛行機が着陸できず。「10年オーガナイズをしているけど、こんなの初」だそうな。いやはや。
会場にいらっしゃっていたカメラマンの川尻亮一さんとも久々。最近のお仕事では爆弾ジョニー(12/12に1st full album発売)の撮影が面白かったそうで。
爆弾ジョニー。一度ライブに行ってみたいと思っていたのですよね。1/5にベッシーホールであるライブには行ってみようかな。
“Future Roots”Sapporoのサイトを手掛けたおとんくんとかも、お話するのいつ以来だろう…どうもでした。
あと木野君とか!
そして日曜日。
トロニカのリトルプレス展 2012』(↓急激な温度変化でカメラのレンズが曇ってます)

ではS-AIRの柴田さんと遭遇。
S-AIR共催のMultus#1「人生を変えてしまうメロディー」(12/22(土)16:00〜@ガラスのピラミッド)は要チェックですよ、皆様。
会場内では、ちょうどトーク中でした。

横でこの様子を見ていたアダノンキ石山さんの、容赦ないツッコミが面白かったです。
お次はチ・カ・ホ内で開催されたミニアートフェア。

salon cojicaブース↑で、ディレクターの川上大雅さん&小坂祐美子さんと、しばしお話。(お二人については、こちらをチェック)
これまで彼らが参加してきたアートフェアのお話を聞きつつ(ちなみに、来年3月開催のアートフェア東京にも参加するそうな)、
ギャラリーの来年の展覧会情報も聞きつつ。(現在、青山裕企さんの個展が開催中)
何だか来年の話になると、お二人とも気合が入っておりましたよ。
楽しみであります。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA