私たち夫婦は100%インドア気質なのですが、BBQなるものに憧れを抱いてはいたのです。
裏庭も何となくいい感じになってきたし、小型のバーベキューコンロは調達したし…いよいよやってみるか、と。
とは言っても、椅子もテーブルも何もないもので、ご近所在住のBBQ師匠rocketdesign菊池夫妻(右二人)の全面的なご協力のもとでの初開催。

あれよあれよと菊池家から持参した椅子やテーブルをセッティングしてくださり、気付けば火もついていて、さすが師匠!
食材を用意するだけして、あとは遠巻きに眺める家主に変わり、コジコさんとの連係プレーでいい具合に焼いてくださいます。(上の写真、左奥の菊地さんも遠巻きに眺める組)
何となくBBQらしくなってきた辺りで、ポツポツ人も増えてきました。

右二人は、小野さん夫妻。いろいろ手土産ありがとうございます!
そのお隣は、夏に面白そうな展示を控えた大黒さん。最近では自分の中で「昼間からお酒を呑む場に大黒さんがいないのって何か不自然」という域に達しているのですが、昨日も打ち合わせを前に遊びに来てくれましたよ。ありがとうございます!
ほどなくして猪熊さん(下の写真右端、センスの光る手土産どうもです!)、続いて河田さん(中央)が到着。TO OV cafeの恵さんも、お忙しい中遊びに来てくれてどうもです(チョコパイが後ほど大活躍しました)。

(↑そしてやっぱり遠巻きな位置にいる菊地さん)
河田さんはサクサクといろいろ焼いていき、斬新なデザートも開発しておりました。さすが。
18時過ぎになって少し冷えてきたので、珈琲なども。

↑何となく、ブレーメンの音楽隊を思い出させるこの感じ。
外でいれて飲む珈琲は、美味しいものですね。

皆さんが帰ったあとも、しばしギヨームとそのまま火を眺めて過ごしてしまいました。

菊池さんのツイートから拝借


もう外での食事が気持ちよ過ぎて、早速屋外用テーブルを注文。今年は庭でたくさんまったりしよう。
それにしても、昨日のスペシャルサンクスは何と言っても菊池夫妻です。本当にどうもありがとうございました。
今日は二人でひたすらのんびり過ごします。脱力。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA