CHIEさん『FOPPISH GIRL -つなげるかさなる-』

画像引用元 http://foppish-girls.jugem.jp/


を見に、D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KGへ。
FOPPISH GIRLを見るのは昨年のsalon cojicaでの個展以来でしたが、その間に第15岡本太郎現代芸術賞に入選されていたり(797点の応募の中から24名(組)が入選)、ART EXPO New York 2012に出品されていたり(作品は現地の方の元へ旅立っていったそうな)、いろいろとご活躍されておりました。
それにしても、15年FOPPISH GIRLだけを描き続けているというのがすごい…
今回も、幼児のように自由で享楽的で凶暴な二頭身キャラ(FOPPISH GIRL)がぐんぐん増殖、存分に暴れ回っておりました。結構残虐なこともしていたりするのだけど、そこは二頭身なかわいさで笑いを誘います。
もういろんなことし過ぎていて、楽しい…
19日(土)の14:00からはワークショップ(参加費無料)も開催されるとのこと。週末は天気も良いようなので、お散歩がてらにどうぞ。
展示は31日(木)までです。
帰り際に、ようやく咲いたライラックの香りを堪能。

あまり鼻を近づけ過ぎると、蟻も吸い込みそうになるので要注意です。
明日の高知は26℃ですって。しばし暖かい所へ脱出であります。
(編)

 

One Response to FOPPISH GIRLって?

  1. CHIE より:

    ご来場ありがとうございました!そして記事にしてくれてありがとうございます☆
    お会いできずに残念です。久しくお会いしてませんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA