行ってきました、稚内。
日帰りで…
私たちを迎えてくれたのは、フクロウの「はっく」ちゃん。

ライターさんの手をくんくん嗅ぐはっく。その不思議な存在感にうっとりです。

まずは腹ごしらえということで、『yansh』に載っていたデノーズへ。

ワタクシが注文したのは、名物「スラッピージョー」!

直径18cmのハンバーガーに、ミートソース&チーズがたっぷり。これで980円。すごいです。
マンゴーチリソースをかけていただくパインピザも、初めて食べる味わいでした。デノーズ、稚内に行ったらぜひ行ってほしいお店でございます。
あまりのボリュームに、それを完食するだけで一日分の体力を使いました…
いやしかし、まだ取材はこれからだってことで、市内各所をまわる私たち。
今回いろいろとお世話になったのは、ペットショップカナリヤの尾崎さんです。本当にありがとうございました!

他にもまだまだ行きたい場所はありましたが、いかんせん日帰りなので次の取材場所へ。

ぎりぎり暗くなる前に到着。
急ぎ足で無事撮影を終え、いざ札幌へ。
帰りの車中、「ラジオでも聴きましょう」と言ってかけたFMから、尺八が流れてきたのには驚きました…ノースウェーブとかAIR-Gとかって聴けないのですね。
そんなこんなで23時頃、札幌着。次に稚内へ行くときは、泊まりで行きたいです…
ちなみに明日は帯広日帰り。
日帰りづいてます。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA