ここ数日、いろいろと頂いたものに目を通しております。

まずは映像作家の斉藤幹男さんから頂いたDVDに収録された、大通高校でのライブ&VJ。「服装が個性的」と言われる幹男氏ですが、私がお会いする時はいつもシンプルなのです。一体いつ個性的な服を着ているのでしょうか。・・・VJをする時?

大きい所にどーーーんと映すと実に気持ちの良い氏の映像。以前別の場所で見た、魚が延々と降ってくる映像がお気に入りでございます。

演奏は奇遇にも、名前だけ目にして気になっていた「耳非耳(みみでなし)」。ギターとドラムだけですが、妙に心臓の辺りがざわざわするような、とでも言いますか。

こちらに、彼らが昨年12月にやったライブ映像が載っているので、試しに聴いてみてくださいませ。ざわざわしますでしょう?(しない?)

ちなみにこれ、別の用事と重なって見逃したライブです・・・惜しいことをしました。幹男氏曰く、「ライブハウスだと、すごいドラムの音のでかさ」とのこと。23日にもライブがありますので、ざわざわした方はこちらをどうぞ。

jobin.さんからは、昨年開いた個展の動画をお知らせ頂きましたよ↓

jobin.個展「カケラ カケル カケラ」

この一言シリーズ(と私が勝手に呼んでいます)大好きです。小さな想いがユラユラと揺れて、何とも美しい空間。お店のBGM(ですよね?)とも相まって、映画のような時間の切り取られ方をしている動画だと思います。

はー。

よし、一仕事しよう。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA