まず9/10(土)から。
この日は、さっぽろっこ出版の写真公募の締め切り日です。お気に入りのまちの写真は、ぜひご応募を。
ちなみに、FIL SAPPOROのART&CINEMAのコーナーでお勧めした、『CRY FOR THE MOON 2011 -世界をくずしたいなら 泣いたしずくを生かせ』の初日でもあります。こちらもぜひ。
お次に、9/17(土)。
この日は『TOBIU CAMP』で、14:00から『電気・大解剖! ―日常的な電気の仕組みから今話題の自然エネルギーまで、教えます』という授業をします。
授業詳細はこちら
最近の新聞を読むと、“道内「エネチェン」計画”とか、今朝の道新朝刊には「直流→交流、変換せず家電省エネ」という見出しもありましたが、まさにこんなことも、今回の授業で取り上げるのでございます。
きっと授業を聞いたあとは、こういう話もすごくピンとくると思いますよ。
音楽を聴きがてら、ぜひ足をお運びくださいませ。
そして9/25(日)。
この日は第1回のビエンナーレ・スクール

「インターネット・カルチャー」と聞いて「?」となる人にこそ、聞きに来てほしい講座内容です。
16:00-18:00で、紀伊國屋書店札幌本店1Fのインナーガーデンにて開催します。詳細はこちら
9/17、9/25は、ワタクシ司会進行もいたします。
素朴な疑問を思い切り解消しようと思いますので、たくさんの方のお越しをお待ちしておりまーす。
あ、9/17(土)の飛生行き。お車に同乗させて頂ける方もお待ちしておりまーす。
ペーパードライバー&車のない(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA