早起きして少し仕事をして、ランチを買いにホテル近くの虹のマートへ。

いがめんちやほたてご飯など調達。食後のデザートは惣菜屋さんのアップルパイ(250円)。滞在中に外で食べたアップルパイはだいたい400〜500円でもちろん美味しかったけど、自分的には普通に250円クラスのこれでいいかもと思った次第(←)。食べた食べたー(アップルパイを)。

午後からは街中散策。

禅林街と長勝寺(写真は三門)

こぎん研究所

大阪屋で和菓子をいくつかゲット

旧第八師団長官舎を用いたスタバで休憩

さらにブラブラ歩いて見つけた古家具の店「ミヤマコ」

古家具の他に店主作のオブジェもあって、どれもこれもツボという…

上↑のたんぽぽの綿毛が入ったオブジェは裏側がすりガラスで、ライトを当てるととてもきれい。流木のトルソーも好きだったなー。ウニの殻のライトもめちゃ素敵だった。

ほしいものだらけだったけど、持ち帰りやすい木彫り熊を購入。

きゃわ〜。

弘前、好きだなあ。翌日に続きまーす。

(編)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA