土曜日はまずギャラリー犬養で

井越 有紀 高橋 幾郎 「ふくらみゆくしろのかげりをしずむあお  テルミナのこえへむかって」

素敵だったなー。

お次はTO OV cafeで松川修平個展「光の均衡」

↑この作品、めちゃ眺めてしまった。あと「光の山」も。

お次はkitaraで「雅 vol.1  CLASSIC×NOH 弦楽四重奏と能が織りなす新たな世界」

第一部は弦楽四重奏と囃子について、それぞれ簡単な解説と実演。第二部では競演という構成。

弦楽四重奏の実演で披露されていたプッチーニ「菊の花」、

いきなりドラマが始まって素敵だった…。やっぱりkitaraにたまに音楽を聴きに来たいなあとしみじみ。うっとり。

そして第二部。

全く異なる音体系の両者による般若と山伏のせめぎ合い以上のせめぎ合いで、ある意味異次元な音空間の出現によって観客はおそらく引き裂かれを体験したと思うのだけど、それがもう素晴らしく実験的で、爛々とした目で観て(聴いて)しまった。ア ッ パ レ !!

これ、例えば背面にがっつり全面映像が入ってるとか、演出がもっと入っていたら相当異次元感が増すかも…。雅 vol.1とあるので、2回目も楽しみですね。

この日はいろいろ用事も済ませてインプットも大きかったので、帰宅したらぐったり疲れが出て早寝した次第。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA