足を運んだイベントと読んだ本。

まずはオリジナルポストカード展『+P17』。ずっと開催していた4プラからSCARTSスタジオに場所を変えての開催ということで、山海塾のチケットを買いがてらお邪魔してきました。

ポストカード展に行くの、自分的に結構久しぶりかも。

↑なんとなく愛猫ビリーを思わせるこちらをゲット。

続いて

北紙道プレゼンツ『さっぽろ紙まつり』@大丸藤井セントラル

型抜きに意外と手こずってムキになってる感丸出しになってしまいましたが、楽しかったです。予想以上に「お祭り」だったな〜。

シール目当てにハッシュタグをつけて投稿していた紙さん写真ですが

無事シールもゲットし満足であります。

ちなみにこの日は某勉強会で、午前中は円山動物園へ。

ホッキョクグマのお尻は、やっぱり延々と眺めてしまう。

ちなみに円山動物園で海外からの問い合わせが多いのは、エゾモモンガだそうですよ。

あと大人気グッズののし袋は欠品中だったので、マスキングテープを買って帰った次第。

あとはー

古川日出男『平家物語 犬王の巻』もようやく読めました。

アニメーションの『犬王』を思い出しながら、一瞬で読み切ってしまった。読む体験でも格好良かったっす。最後しびれた!

あとはー

昨日(9/3)から始まった南区芸術祭2022の真駒内駅の作品だけ、通りがてら。

相川みつぐさんの作品。

他の会場の作品も後日観に行けるかな?

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA