本日9時集合で、えべつやきもの市(byドリ大交換留学)へ。
前回に引き続き、ファイターズバス。今回は選手のサイン付きにバージョンアップしておりました。

まずはセラミックアートセンターにて、絵付け体験&陶芸体験を。
私や猪熊さんハジメさんは絵付けにチャレンジ。

向こうでは、手びねりによる器づくりを体験中。

描いてしまったけど、これはありなのでしょうか…

午後からはメイン会場の江別駅前に移動。ずらっと並んだレンガドミノが私たちを迎えます。

周辺の道路には店店店。そして人人人。

こちらは前田育子さんのブースです。

新製品の大漁旗がま口も。素敵。

ご本人とも久しぶりにお話できて、うれしかったです。
それにしても江別は暑かった・・・途中江別市役所前の掲示板に35℃という表示が出ていたそうなのですが、それはないにしても予想最高気温の28℃は絶対超えていた気がする・・・
でもそんな暑さの中、せっかくなので「レンガライス」を食すことに。

・・・わかるけど・・・
暑さと人密度に完全にやられながら、ぐったりと一人札幌へ。
はい、四番街祭りです。

到着したとき、NORTH ACTORSという方々がリフティングパフォーマンスをしていたのです。

その「ボールは友達」度の高いパフォーマンスにびっくり!

こうきて

こう!

ボールは

とも

だち

さ!

すごー。
と見入っていたら、本題を思い出し慌ててカフェ電車へ。

ポスターなどを掲示中のSuper Standards(ハレバレシャシン&BLOCKHEAD FILMS)の面々。

カフェ電車はこんな感じ。

トークをしながら、まちのモト用に撮影もする、できる女性・赤塚さん

無事トークが終わり外へ出ると、街中のお祭りには必ずいると言っても過言ではない、このお方を発見。

明日はお祭りの中の何かに出演するとか、おっしゃっていたような。
この後すぐに、今度は神社小路祭りへ。

撮影する山本さんを横目に、普通にお祭りを楽しむ菊池さん

あ、美和さんと高崎さん。

浴衣姿で優雅に歩く美和さんの横で、何か荷物の多い高崎さんの姿が笑えました。(しかも目つぶっちゃったけど、美和さんがいい笑顔なのでよしということで。)
撮影する山本さんを横目に、のんびり神輿も見つつ。

で、先ほど無事撮影も終了し、本日のノルマは全て終了。人の多い屋外3つハシゴって、結構疲れますね・・・
明日も14:04発のカフェ電車内にて、赤塚さんとDVD制作トークをしますよー
その後、裏参道祭りの撮影だー晴れますように!
そしてただ今自宅には、神社小路祭りのライブがめっちゃ聴こえてくるのでありました。確かこの後月光グリーンが出るのであります。
またちらっと見てこようかな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA