菊地さんのツイートで、いつも前を通り過ぎるだけだった文房具屋さんMIYOSHIの創業祭なるものを知ったのです。
今日は18時半から、そのファイナルイベント・アコースティックナイトが。

こちらをチラ見して、さて下で文房具をゆっくり見るか、と思ったら何と18時閉店だったらしく、閉まっておりました…

18時半過ぎに到着したときはまだ開いていたのに…でもそのときのお店前の熱気が何だかすごかったので、MIYOSHIが熱い、ということだけは肌で感じることができました。
しょうがないので、その足で美幌町の喫茶室豆灯のオーナーが珈琲豆を店頭販売中の、D&DEPARTMENTへ。
店頭販売は今日から3日間オンリーで、販売時間は12:00-17:00でございます。
ということで、私が到着したときはすでに販売時間が終了…
なのですが、
ちょうどpippinでオーナーが信さんたちとお茶をしていたので、無事ゲットすることができたのでした。明日明後日はちょっと行くのが難しかったので、よかったです。

良い香り。明日晴れたら外で販売するらしく、試飲もできるようですよ。
貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びくださいませ。
ちなみに信さんにMIYOSHIのことを話したら、「MIYOSHIは最高ですよ」と。(もちろんポイントカードも所持)
おお、やっぱりすごいらしいMIYOSHI!
今度行ってみよう。
皆様もぜひ。
話は変わりますが、前を通るたびにちょっと「フッ」となる近美前の花壇。

わかるのですけど。わかるのですけど、何だかちょっと面白いのは私だけでしょうか?
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA