朝の木漏れ日。

この時間帯の散歩は、特に気持ち良いっす。

臨時休館明けの日帰り温泉にも行ってきました。久しぶり。

まつの湯は、露天風呂の目の前に川と山がどーんとあって良い。この日は雲ひとつない青空で、山の迫り具合がすごかったなー。湯元小金湯の方は、まだ休館中でしたよ。
川の周辺も、マイナスイオンぶりが盛り上がってきました。

あとはー
裏庭に1本だけ生えてる、この木の名前も気になってます。この辺の植生的にレアな存在。

(↑この写真だと、よくわからないですね)
その隣には、くねくねした枝ぶりのカツラの木。

猫は、数日ほとんどエサを食べない日が続きましたが、この3日ほどで再び復活。鮭の蒸し焼きや鶏肉の蒸し焼きをひたすら食べるので、こちらもせっせと準備しては、起きたタイミングであげております。

(↑死ぬ間際のような写真ですが、気持ち良さそうに眠っている時の。かわええ)
人間に対しては全くする気にならない甲斐甲斐しさを発揮している自分。他の生き物に対する愛情は、ここで全て使い果たすのではなかろうか…。
24時間(というか自分が寝ている時間を除いた16時間)横で見ていて、こまめにメモを取っていると、今まで気づかなかった仕草や表情を垣間見たり、消化など身体のリズムを把握できたり。
ご飯もマンツーマンであげてるし、今が一番猫と近くて、なんかいろいろ知ってるような気がするなー。
たまに抱っこを求めてきた時なんかは、その痩せっぷりにビビってしまうけど、思う存分焼き鮭や刺身を食べてから旅立っておくれ〜。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA