絶対見ないと言ってサクッと見た、アリ・アスター監督『ヘレディタリー/継承』

部屋で一人で見ていると、かすかな物音に敏感になってしまう感じ。舌を鳴らす音もビビる…。でも最後の方は、あまりのインパクトにむしろ笑ってしまいました…。新作『ミッドサマー』も見に行きたい。
お次はポン・ジュノ監督『母なる証明』

ここ最近、『オクジャ』『パラサイト』と立て続けに監督作を見てみて、なんというか、面白く見た後にモヤモヤが残るというのが共通しているような…。エグいところを扱ってるからかな?「面白い!」だけじゃ済ませられない、厄介な作風なのではと予感(褒めてます)。
引き続き過去作品も見ていきたい。
こちら↓は自分への誕生日プレゼント。(誕生日当日の投稿はこちら。)
IMG_2461IMG_2462IMG_2467ERrkFPaU8AAAzeZ
よく考えると、本は年末あたりから「ちょっと早めの誕生日プレゼント」とか言ってコンスタントに買ってる気がしますが。
温泉は、昨年6月にオープンした敷島定山渓別邸へ。
見覚えのあるこの建物、昔はどっかの会社の保養施設だったんですよね。10室だし、平日だから空いてるかなーと思って行ったら、なんと宿泊客は私ともう1組というほぼ貸切状態でした。
しかもキャンセルが入って男性客がいなかったため、男湯も女湯も両方入れるという…個人的には大満足の滞在でしたけど、お宿のことを思うと、早くコロナウイルス感染が終息することを願うのみ。
ちなみに定山渓は、昨年7月にもう1つ新しいお宿「旅籠屋 定山渓商店」がオープンしておりまして。今回は敷島〜の方を選んでみたけど、次はこちらを試したい。
7時間フリードリンクのプランとかもあるので、お酒好きの方はぜひチェックしてみてください。(温泉に入るの大丈夫なんだろうか。)今時期なんて狙い目じゃないですかねー。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA