息抜き投稿です。
2/16(日):『パラサイト』の前に、ポン・ジュノ監督の2017年の作品『オクジャ/okja』をNetflixで。

少女ミジャのたくましさが良い…!テーマは重いけど、両極の滑稽さもチラリと見えたり(動物愛護団体のメンバーの一人が食べることそのものを拒否ってる描写があって、エチレンガスを理由にミニトマトを食べたがらないシーンがあったのだけど、理由がよくわからなかった)。
遺伝子組み換え食品は、今自分が暮らす環境においては、口にするのに抵抗感ある派です。
2/17(月):取材デー。その1
IMG_2452
大好きな松栄堂。
その2
IMG_2453
お話、楽しかったな。
2/18(火):粛々と原稿作成。
2/19(水):打ち合わせ。教文に新しくできた札幌の森のサンドイッチ、美味でした。
IMG_2454
からの、事務所でウイマム文化芸術プロジェクト記録集の発送作業。
IMG_2455
右が今年度。並ぶと良い感じ。
2/20(木):原稿仕事と、事務所での事務仕事。帰りにようやっとの『パラサイト』

映画館で、前の回を見終わったばかりの弦巻さんとバッタリ。本作についていろいろ語りたい!
2/21(金):サロンタレ目「居場所のないふり」へ。タレ目超久しぶり。
ERWtk10UUAASVP9
バックヤード菊地さんによる「グラフィック似顔絵」目当てで張り切ってドアを開けたら、絶賛機材トラブル中でした。
IMG_2458
↑私のすぐあとにやってきた麦さんとrocketdesign菊池さんも交えて、いろいろいじり中。紆余曲折ありつつ、最終的には印刷もできて、ナイスなクリアファイルまで付いてきて、嬉しい…。
IMG_2459
グラフィック似顔絵、大人気でした。さすがだな!
それにしても昨夜はお久しぶりな人たちといろいろ話せて、一足早い誕生日プレゼントみたいな楽しい時間でした。
麦さんが最近ハマってる反射シートのこととか、(チャウチャウ・コレクションとか)
麦さんと菊池さんからオススメされたアリ・アスター監督の『ヘレディタリー/継承』(2018年公開)とか

↑「現代ホラーの頂点」とか書かれてて、ホラー苦手な自分的に絶対見たくないんですけど…(ちなみに同監督の『ミッドサマー』が現在公開中)
菅原さん一押しの落語家、瀧川鯉八さんとか
小坂さんの観劇話とか
みんなめっちゃ見てるらしい『ハイキュー!!』とか
インプット多かったっす。連休中にいろいろ後追いしよー
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA