今週は某原稿にじっくり向かっておりました。(気分転換に事務所で事務作業も少し)
新規のお仕事だったのだけど、すごーーーーーく書き仕事がしやすくて、いろいろ参考になったなあ。まだ終わってないけど。
合間にお初の35stock
IMG_2450
ほうじ茶と豆乳のティラミス、美味しかった…。
見た映画は『ビクラムの正体: ヨガ、教祖、プレデター』

全世界にホットヨガブームを巻き起こしたビクラム・チョードリーの帝国ぶりと、彼に心酔する生徒たち、そこで起きたレイプなどの性的暴行に関するドキュメンタリー。
裁判で敗訴し、9億円の賠償金支払いを命じられたのだけど、不払いで逮捕状が出て、国外へ逃亡という…
でも逃亡中の身でありながら講師育成コースを開催して、めっちゃ盛況というのがまた…。ヨガ自体に罪はないし、本人ももちろん疑惑を真っ向から否定しているので、ホットヨガに惹かれている人たちからするとやっぱり彼から教わりたいものなのかなあ。
こちらのニュース記事を読むと

去年放送された米ケーブルテレビ局HBOの『リアル・スポーツ・ウィズ・ブライアント・グンベル』の番組内でビクラム・チョードリー氏は、彼を告発している女性たちを「人間のくず」や「精神病質者」呼ばわりした。また自分は女性たちにハラスメントをする必要はないと語った。「なぜ私が女性にハラスメントをする必要があるのでしょうか?」と『リアル・スポーツ』の記者、アンドレア・クレーメルに尋ねた。「皆、私の精子1滴に1億円だって払うというのに」。

(精子に1億円…払わんがな。人格的に問題あると思う…)
今日は『ジョジョ・ラビット』をシアターキノで。

音楽について振り返ることのできる、こちらの記事も合わせておすすめ。
テーマがテーマなだけに、ポップな描き方に最初心が追いつかなかったけど、その優しいファンタジー要素が逆に悲劇や良心の尊さを倍増させるというか。思い出すと涙腺が緩んでしまう。
最後は「踊れー!」って気持ちが沸き起こったから、そこでかかるこの曲にグッときました。

来週はどこかで『パラサイト』も見に行きたいなー。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA