昨日は白老へ。ウイマム文化芸術プロジェクトで招聘中のヨンチアは、2017年の1〜3月にS-AIRで招聘していたマレーシアのアーティスト。約2年ぶりの再会です。
IMG_1556
奥様のミンワ共々、会えて嬉しい〜。
ちなみに、これは完成していた作品。
IMG_1557
ヨンチアの作品、好きだなあ。
滞在先の部屋で打ち合わせた後、ランチも兼ねて、展覧会の会場である喫茶 休養林へ。
IMG_1560
マスターの相吉さんがヨンチアのことをすごく気に入ってくれていて、本来定休日の日曜も会期中は開けてくれることに。素敵だ…
※ヨンチアの展覧会詳細は、ウイマム文化芸術プロジェクト公式サイトのこちらからどうぞ
その後、材料など買いにホーマックへ。
IMG_1561
私は歓迎会が始まるまでの間、ようやっとhakuのカフェでコーヒー体験。
IMG_1564
フリーWiFiで、美味しいコーヒーとともに仕事が捗る感じです。おすすめ!
この日はもう一人の招聘作家、川村亘平斎さんが白老入りする日だったので、夜は二人の歓迎会を白老事務局スタッフのワカさんのお家で。
IMG_1571
とりあえず全員で生春巻きを準備。
IMG_1566 IMG_1573
意外とその場にいた全員が、生春巻きを自分で巻くのは初。作家さん二人も粛々と巻き巻き。
こちらホストの永楽ご夫妻。
IMG_1578
ワカさん作、イタヤカエデの樹液と塩のみで味付けしたオハウが美味しかった〜。
IMG_1580
ヨンチア&ミンワが作ってくれたマレーシアカレーも、いい汗かいた〜!(私には辛め)
IMG_1579
到着ほやほやの川村さんも、インドネシア語を話せることから速攻ヨンチア&ミンワとも打ち解け(インドネシア語とマレー語はよく似ているのだそうです。)
IMG_1577
地元の方とも速攻打ち解け
IMG_1581
ディープな温泉情報などゲットしてました。さすがだな!
川村さんはhakuでの展示のほか、TOBIU CAMPで影絵と音楽のパフォーマンスあり。
※こちらの詳細も、ウイマム文化芸術プロジェクト公式サイトのこちらからどうぞ
TOBIU CAMPでのパフォーマンス、楽しみっす。
9/7〜9/23あたりは、白老でウイマム企画のもの以外にもいくつか展覧会やパフォーマンスがあるので、皆さんもぜひ遊びに来てください〜。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA