今日はボランティアの一人、Mariaがお家ランチに招待してくれました。
IMG_1287
早速料理の準備を始めるMaria。イタリアン・マンマの手料理!
旦那様のLuigiは元警察官。ご家族がぶどう畑を所有しているらしく、今日はLuigiたちが育てたぶどうから造ったワインをいただきました。
IMG_1288
上から2本はそれ。
IMG_1292
白ワインも美味しかったっす。「Vinolea Paradiso」というのがルイージの育てたぶどうのワインらしい。ぶどうだけじゃなくオリーブも育ててるそうで、オイルも自家製とな。
ぶどうの収穫の時期は、親戚一同総出で作業するので「家族のお祭り」なのだそうです。へ〜。
最初はアンティパストから始まり、
IMG_1290
マンマのボロネーゼ〜。
IMG_1293
この後も自家製チーズのほか、2品くらい出てきて、だんだんお腹が膨れてきたところで
IMG_1294
スイカ〜。を切ってくれているのは、息子のSergio。
そして、自家製リキュールの「リモンチェッロ」のミルクわりもいただき。Sergio曰く「これでリフレッシュして、まだまだ食べるぞ!」という役割のリキュールとのこと。ストロングだった…。
そしてドルチェ。
IMG_1295
満腹…!昼寝したい…。
食後はバルコニーでエスプレッソ。
IMG_1298
マリア、ルイージ、セルジオ、ご馳走様でした〜!
IMG_1296
グラーーーーッチェ!
夕方からはLiving the Operaの打ち合わせ。プロローグはパフォーマーと市民40人による合唱隊が、七つの大罪をテーマにサッシ地区内の七つのステージでパフォーマンス。観客が一緒に移動しながら鑑賞するスタイルなので、ボランティアは観客誘導が重要なミッションです。
IMG_1305
の後、サン・カルロ劇場による「Cavalleria Rusticana」公演の会場横にあるカフェで、スタッフの皆さん&ボランティアとお茶。
IMG_1306
時折聴こえてくる歌声は、さすがの美声。
明日からパフォーマーも交えてのリハーサルがスタートするので、やっと全貌が見えてくるはず…!
あとはー
虫除けスプレーをかけまくってるけど、連日蚊に刺されて辛いっす。
※マテーラ滞在については、こちらにまとまっています。
 
(編)
 
 
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA