山の中から、
IMG_0809
一転、ミラノで一泊し、
IMG_0810
ヴェネツィア到着。まずはアルセナーレ会場へ。
IMG_0811
片山真理さん、好きです。
IMG_0813
次のに載せるけど、ジャルディーニの企画展の作品も素敵でした。
ほか、気になったものをいくつか。
IMG_0814 IMG_0824IMG_0816 IMG_0818
一番上はオトボング・ンカンガ。企画展参加アーティスト部門の特別表彰の方でした。下の2枚はハリス・エパミノンダのインスタレーション。何か好きだなー。こちらは企画展参加アーティスト部門の銀獅子賞とな。
あとこれも好き。ジミー・ダーハム。
IMG_0828 IMG_0830 IMG_0835
栄誉金獅子賞を受賞した方なのですね。ジャルディーニの企画展の方は、全然違う感じの作品でしたよ。
こちらはアピチャポン・ウィーラセタクン&久門剛史さん。
IMG_0856 IMG_0858 IMG_0859
見入ってしまったなあ。
あとタイの作家さんだと思うのだけど(名前の写真撮り忘れた)
IMG_0855
この映像展示も、なんか最後まで見てしまった。認知症の親、洞窟からの少年救出、謎の踊り、という並び。
で、ようやくランチ休憩。
IMG_0837
の後、引き続きパビリオン展示へ。
フィリピン館からスタート。
IMG_0840 IMG_0838
上に乗ると、わりかしゾワゾワきました…。
サウジアラビアも結構好きだったなー。
IMG_0847 IMG_0848
あとトマス・サラセーノ。
IMG_0845
まだ時差ボケが抜けてなくて、日中あくびをしながらの鑑賞&気づけば2万歩超えで、帰宿後は速攻就寝。
2日目ジャルディーニ編に続きまーす。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA