5月といえば、猫と山籠りです。
sdr
年末年始の山籠りでは水を使えない日々でしたが、(そのため温泉通いしていた日々のブログがこちら
一応水も出るようになり(ポンプの不具合のせいか、若干空気が混じるけど)、お風呂場もめっちゃ水圧弱くて2秒くらいしかシャワーが使えないけど、一応復活。不便といえば不便だけど、慣れるもんですね。
4、5月と10月以降は蚊がいないので、屋外でリラックスして過ごせるベストシーズン。
dav
家主のおかげで恒例のBBQもできて満足です。
dav
夕方になるとにわか雨が振るのだけど、雨上がりの木々に西日が当たって水滴がキラキラ光る光景は、本当に美しい。
sdr
(写真じゃ全然伝わらないですね…)
朝はコーヒーを飲みながら野鳥の鳴き声をホゲーッと聴き。
dav
新しい鳴き声を聴くと、めっちゃ主を探してしまいます。葉の小さい今だから、鳥も探しやすいというか。
ちょっとだけ仕事をするのにパソコンに向かう時も、つい野鳥の鳴き声や川の水音をホゲーッと聴いてしまい、全然捗らない。
sdr
山の桜はこれから。この時期、桜の木にオオルリがとまると、ピンクに青が映えてとても綺麗っす。
そんなこんなで、日中はパソコンを持ち出してひたすらベランダで過ごしているのですが、
もう数日経つと毛虫の赤ちゃんが大発生して、ベランダにいるとフワフワ飛んできた5mmほどの毛虫まみれになるので、こんな風には過ごせなくなるという…。1年のうちの、ホント限られた日数だけリラックスして楽しめるベランダ時間であります。
とはいえ
猫と山と野鳥を見てれば、もう満足。
dav
5月は中旬から東欧ツアーが控えているので、なんとなくソワソワした気分です。その準備もしないとなあ。
※お山関係の投稿はこちらにまとまってます。
(編)
 
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA