昨日はPROVOへ。
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』と、自然エネルギーに関する家次敬介さんのお話、そして6paper

の3点セットで、かなり勉強になりました。
6paperは原発や放射線のことはもちろん、自然エネルギーにシフトしていくための道筋など、イラストと丁寧な説明で構成されており、かなりわかりやすい一冊。

PROVOに置いてあるので、ぜひお茶がてら、ゲットしてみてください。
今日は、まずはWGのデザイン担当と打ち合わせ。
この案件、やりたいやりたいやりたいーーーーーーーーーーーーーどうかこの想いが届きますように。
その後、来週から始まりそうな、とあるプロジェクトの資料を探しにジュンク堂へ。
こちらは、さてどうしたものか・・・という印象。うむ。
お次は大丸へ。7日(火)まで7階で開催されている高臣大介ガラス展で、涼やかな気持ちになった後は、JRタワー1階 東コンコースのアートボックスを観に。
2011年度第1回目の展示作品(グランプリ)は、武田浩志さんの「Utopia MoMo-Iro3」。(リンク先に展示全体を撮影した、きれいな写真が載っています)
これとか

これとか

いいなあ。
私が行く前にガラスケースの前で観ていた母娘二人組が、ずいぶんこの展示を気に入ったようでした。
このアートボックスのように、無数の人が行き交うような場所に、今かなり興味があります。独立したスペースではなくて、人が通り過ぎる場所。
自分が今何かをやるとしたら、「偶然目に留まる」あるいは、「偶然話を聞く」みたいなシチュエーションを作っていきたい。ファッションビルや百貨店のショーウィンドウ・ジャックとか、してみたいなあ。(妄想)
ステラプレイスやパセオも、いつ以来から歩いていないのかしら・・・と思い出せないくらい久しぶりに歩きました。CAMPERで良い出会いがあったので、靴を新調しましたよ。CAMPERの靴、大好きです。
リニューアルしたお着物屋さんHANAもチラ見して、いざ北へ。
本日はSASOのフリーマーケット。

ここでは、とてもかわいい一人掛けの椅子を買いました。日中ベランダで本を読むのに重宝しそうです。
その後、月一更新中の自由研究的なアレの取材依頼をしに、某所へ。快くオッケーを頂き、来週インタビューしに行ってきます。
うーん、楽しみだ・・・
最後は『中新(真空スケッチ)展』が開催中のギャラリーミヤシタへ。

画像引用元 http://www.gallery-miyashita.info/


今日は自転車が大活躍。
帰宅後は、何となく思い出してこの曲を。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=JzYMxGekE0Q[/youtube]
浅川マキの『カモメ』。作詞は寺山修司ですよ。
実に名曲。
(編)

 

2 Responses to 土日のこと。さよならあばよ。

  1. ht より:

    掲載ありがとうございます!
    気に入ってくださった作品は最後の最後に悩んでできた作品。
    特に大きい方の作品は2ヵ月弱の制作期間にやりたいことがどんどん変わり
    搬入前々日までかかってしまった、、
    こうなるまでに3〜4回描いた物をつぶしています。
    次回は7月後半にグループ展がありますのでよろしくお願いします!

    • (編) より:

      コメントありがとうございますー
      あの展示、ホント素敵ですよね。
      グループ展!楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA