日曜日はNEVER MIND THE BOOKSへ。
DSCN0713
いろいろ欲しくなってしまう、恐ろしいイベント。
私がゲットしたのは、
DSCN0716
 
左から時計回りに、くるみみどりさん、(シールはDEXTURE久米井さんからもらったなかよし餃子エリザベスの)、Futaba.、GIGANT(門間さんからゲット)、菊地さんの「飲み水」。
くるみみどりさんの漫画が好きだ!
あと、たけだ と よしまでゲットした、クルミのと
DSCN0718
 
サロンタレ目の名言トランプ。
DSCN0717
デザインは菊地さんとのことで、トランプの中にも彼の名言がインしてました。そうなんですねー。
それにしても、夜な夜なサロンタレ目に集まる人々から名言を採集している店主・大作さんの、この名言シリーズは素晴らしい。
大作さんは言葉採集のセンスも素敵ですが、自身の文体も個人的にファンです。まだどっかに書いてるのかな?
あと、蝶ネクタイラバーの自分的に買わずにいられなかったこちら。
DSCN0719
今度お店にも行ってみよー
夜は「久野志乃 絵画展 〜海と森の静物〜」のOPで、初・鮨いその。
DSCN0721
作品前で志乃さんと話しているのは、デザインスタジオ シマダの島田さん。楕円形の木枠は彼制作。
島田さんと言えば、藤倉翼さんのネオンシリーズのぶっ飛んだ額装も担当しているすごい人で、私も以前、購入した藤倉翼さんの写真の額を作ってもらったのでした。
※その時のスタジオ訪問のブログはこちら
お会いするの、ずいぶん久しぶりだな〜。
全然話変わりますが、10/5(金)19:30から、招へい中のヤンさんと、4日来札のヘレンさんの歓迎会をS-AIR事務所でします。
ヤンさんは、1965年生まれの北京を拠点に活動するアーティスト。美術手帖最新号でちょうど上海特集をしていて、60年代生まれは「激動(文化大革命)を経験した指導者世代」と括られてました。
ドクメンタやベネチアビエンナーレなど国際展への参加も多いヤンさん、どんな話が聞けるか楽しみです。
歓迎会詳細は、こちらをどうぞ。ぜひ遊びに来てください〜。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA