演劇祭の期間中、夜になると劇場の中庭がフェスティバル・クラブとなります。
だいたい夜の公演が23時半とか24時くらいに終わるので、朝10時からのプレス・カンファレンスに出たい身としてはアパートに直帰コースなのですが(オーバー40には、睡眠が大事)、初日ということでお邪魔。
DSCN9675
↑鈴木竜さんがおりましたよ。
鈴木さんと作品について話していたら、突如花火がスタート。
DSCN9683
花火との距離が近すぎるせいか、落ちてきた灰が目に入ってびっくり。昔、落下してきた燃えカスでTシャツに穴が開いたスタッフもいたそうです。すごいなー、シビウ。
花火後は、ゲストでいらした河野桃子さんを交えて、作品について話の続き。
DSCN9684
宴もたけなわな頃、ダンスバトルちっくなものが始まり
DSCN9686
ボランティア・コーディネーターの真由美さんに、半ば強制的に輪の方へ連れられて行った鈴木氏が、
DSCN9700
観念して相手を煽る図。
DSCN9701
それを迎え討つ、この女性
DSCN9706
に鈴木氏も拍手喝采。この人、すごかったなー。
DSCN9712
鈴木氏、初めてダンスでバトルったそうです。「リューーーーーーー!!スズーキーーーーー!!!」とか煽ってすみませんでした。
そんなこんなで1時頃に帰宅、からの洗濯。(アパートには洗濯機がないため、ボランティアTシャツなど、全て手洗いなのが辛い。)
一晩明けて、今日はもうすでに眠いです。(現在20時)
(編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA