スケジュールの中に昨年はなかったような気がする、「Wellness game by Liliana」。
ナショナル・ボランティアのコーディネーター、Liliana(リリアナ)によるゲーム形式のWSなのですが、リリアナと言えば
DSCN9363
そう、お洒落番長です(写真真ん中の女性ですよ)。今日の格好も素敵。
ちなみに両脇に立つ中国ガールのアシュレイ(左)とマリー(右)も、毎日かわいい服を着ています。ファッション・フォトが充実して、いいですねえ。
「ウェルネス・ゲームってなんぞ?」と思った方のために、写真を何枚か。これがウェルネス・ゲームです。
DSCN9365
DSCN9368
DSCN9373
DSCN9385
DSCN9386
DSCN9390
(↑「駅で長らく会ってなかった最愛の人に近づいて行ったら、実は人違いだった、というシチュエーションを演じるゲームで、ベスト・アクターぶりを発揮していたグンターfromドイツ。)
DSCN9401
こんな感じでスキンシップを取りながら、終わった頃にはあら不思議、みんな仲良し!というWS。なんだかんだと、みんなキャーキャー楽しんでて愛らしい。
今日は、担当カンパニーがすでに到着するチームもあるので、全体MTGはなくなり、個別の動きがグッと増えました。
そんな中、今年4回目の参加となるカミ(from ブルガリア)が、他のボランティアから手順にまつわる不明点をヒアリング。
DSCN9422
こういう自主的な勉強会が開かれてるの、いい感じ。カミは姉御肌。
こちらはビデオ・プロジェクトの打ち合わせ。
DSCN9442
最終的に5分ほどの紹介動画を作る予定だそうです。楽しみ!
FITSの映像チームには、国際ボランティアからリナさん(from 沖縄)が参加。
DSCN9461
会話はルーマニア語オンリーだけど、それをチームメイトが英語に訳してくれて、一緒に動いています。
こちらは、NODA MAPのアテンドチーム。
DSCN9468
8日にラドゥ・スタンカ劇場で『One Green Bottle』を上演するNODA MAP。いやー、これ見れるかな。見たいな〜。
私は、今日はこの後、マーケットの方のミーティングの様子を見に行く予定です。
それにしても、昨年は自分の担当分しか把握できなかったけど、今年は取材として全ての現場の様子を知ることができるので、とても楽しい。
明日あたりから、アテンドチームの仕事内容も本格化してくるのだろうなあ。邪魔にならないよう、みんなの良い表情を撮りつつ、いろいろ話を聞けるといいな。
頑張りまーす。
(編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA