今日は、午前中にバスで10分くらいのところにあるカルフールへ。自炊用にスパイスとか、オリーブやケーパーなど諸々買い込み。
午後からはボランティアMTG。
DSCN9169
いきなりFITSに関する問題が裏表にみっちり載った紙が配られ、焦る。
DSCN9170
「ルーマニアには世界遺産がいくつある?」という質問があり、隣のルーマニアンガールにこっそり聞いたら、3人とも答えがわからず。正解は「7つ」とな。
2時間くらいの座学の後、劇場内を見学。
DSCN9172
上の問題に「ラドゥ・スタンカ劇場のレパートリー数は?」というのがあって、正解は「120以上」だったのですが(その数に驚き!)、
昨年さらりと見ていたエントランス前の120枚以上の写真は、そのレパートリーの紹介写真でした。すごー。写真から気になる作品、たくさんありました。
こちら↓は、カンパニーやゲストのアテンドをするボランティアが足繁く通うことになる「ロジスティック部門」の部屋で説明を受ける図。
DSCN9173
最初にここに行く時って、緊張するんだよなー。
こちらは劇場の2階。
DSCN9175
ラドゥ・スタンカ劇場は元映画館で、国立劇場ですがキャパは200席ほどです。去年は地味にラドゥ・スタンカ劇場での上演作品を見る機会がなく終わったのですが、今年はここでも作品を見てみたい。
その後、簡単なWSをして、20時頃に終了。
夜ご飯はルーマニアのファースト・フード・レストラン「Super Mamma」へ。
DSCN9176
演劇祭が始まるまでの、国際ボランティアの食堂を兼ねるお店です。お腹いっぱいや。
帰りは大広場でライブを見て
DSCN9177
パン屋さんでパンを買い
(カルフールで買ったパンは異常にしょっぱく、そういう種類のパンもあるんだーとびっくり。2年目でやっと炭酸入りじゃない水を買えるようになったと思ったら、今度はパン・トラップ…異国生活は必ず何かのつまずきがあるものですね。)
夕日を眺めながら帰宅。
DSCN9178
明日はショート・トリップだけど、雨が降りそうな空の赤さでした。どうか晴れますように!(ちなみに予報は雷雨…どうなることやら。)
(編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA