週末のことを。
金曜日
は、なんだかとてもバタバタしていたのですが、夜は主にペンキ塗りをしてました。
武田さんとか
DSCN8555
西田さんに助けてもらいながら。
DSCN8557
この辺は後日S-AIRのブログの方に書こうかな。
土曜日
は、リューさん展示のチラシ配布をしに、まずはTO OV cafeへ。
土岐美紗貴さんの個展『クオリア』が開催中でしたよ。
qualia_omotequalia_omote
昆虫の羽を、あの感じで紙に留めた作品ができたら、絶対ほしい。
お次は教育大サテライトで開催されてた公開講座「小田原のどか 作品と編著『彫刻の問題』(小田原のどか・金井直・白川昌生 著)について」へ。
DSCN8569
前半しか聞けなかったのですが、矢形爆心地標の話など興味深かったです。『彫刻の問題』と、春に刊行予定の新刊も読んでみたい。
そのあと、ユキテラスをチラ見して
DSCN8570
CAI02へ。
DSCN8571
コーヒーお供に、佐野さんといろいろお話。
お次はさっぽろ垂氷まつりが開催中の資料館へ。
DSCN8572
回転式巨大つらら造形装置↑も、去年は手動だったのが今年は自動に。進化してますな。
私はSIAFカフェで、今年初の試み「環境氷柱光壁」を窓の向こうに眺めながら、担当された石田さんとお話。
DSCN8576
(↑問題が生じたらしく、「どうしよう〜」って困ってた瞬間をパチリ。)
チラシ配りは、行く先々で会った人との話が楽しい。つい話し込んでしまって、半分も回れなかったけど。
その後、向かいの教文で谷賢一さん演出の『三文オペラ』を。

1部最後のシーンで歌われた「ならば、あなたにはできるか、これと真逆の生き方が」という歌詞、聴き入ってしまったなあ。
三文オペラって、よくできたお芝居なんですね。ラップのシーンも格好良かったっす。
ちょっと長くなったので、続きは次に。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA