午後から『500m美術館がみた札幌国際芸術祭2017』へ。
DSCN8268
プランドローイングって、見るの楽しい。これは伊藤隆介さんの。
DSCN8266
自転車でラジオから音楽が流れてるのとか、あったのですね。
今せっせと読んでいる『震美術論』に出てきてた、三松正夫の昭和新山火山画。
DSCN8267
記念館にも機会があったら行ってみたい。
その後、先日見逃した『10DAYS CINETOPIA+』の短編映画上映を見に、ギャラリー犬養へ。
犬養康太君の『ポカリのように』、最高だった…。
ReguRegu版MADMAX『いちばんのり』も、最後思いがけずいい話でグッと来ました。
お土産に出品作家の前作が入ったDVDも。
DSCN8271
太っ腹!
その後は康太君、一典さん、本田さん、(写真には写ってないけど)林美奈子さんとお話。
DSCN8270
笑った…
話の流れで出てきた、ギャラリー犬養がオープンする1年ほど前に初めてお邪魔してお好み焼きパーティー(2010年!旧ブログ!)をしたこととか
オープン直前(2011年7月)に再度お邪魔して、恵さんお手製シチューをいただいたこととか
この時にご一緒してたヒロトさんのソロライブをモーレツに康太君に勧めて、早速犬養で初ライブをしたこととか、
懐かし〜。
たくさん笑って、良いギャラリー納めになりました。
明日は久々の実家や〜。
(編)
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA