先日、ギャラリー犬養で開催中の『10DAYS CINETOPIA+』へ。
1508868752@2x
こちらは2階の展示。
DSCN8246
ReguReguの作品、部屋にどーんと飾りたくなる。(ちなみに右に写る赤いロバ?は斉藤幹男さんの)
上映の方は、最終日あたりに見に行く予定です。
今日はSalon cojicaで『Just Walking Alone』を。
DSCN8249
最終日に滑り込み。
Thomasの作品。
DSCN8250
※彼が滞在していたさっぽろ天神山アートスタジオによる、彼の紹介ページはこちら
こちらは松浦進さん。
DSCN8251
レジデンス先で知り合ったアーティストと、地元で(あるいはどこか別の場所で)一緒に展示をするって、いいですねえ。
ちょうど大雅さんもいたので、あれこれお話。
Thomasが、Salon cojcaについて、札幌という街とアートについて、大雅さんに熱く語ったという内容も、「世界各国を渡り歩いてきた彼から見ると、そんな風に見えるのねえ」という感じで、
でもこればかりはどうかなあ、変わるのかなあ。
cojicaに行くと恒平君とのコーヒー話とか、大雅さんがいればアートにまつわるいろんな話とか、ついつい盛り上がってしまって、いつも長居してしまいます。
あと『シュプールを追いかけて』で展示されていた、この作品
DSCN7428
の支払いも済ませて、あとは本人のサイン待ち。
明日は一日こもって原稿書くぞー。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA