12/16(土)、12/17(日)は、naebonoのオープンスタジオ。(初開催時のブログはこちら。どのスペースも、この半年で着々と改装が進んですごいわー)
武田さん(天井に断熱シートが貼られて、ふんわりとした暖気がある場所に。)
DSCN8185
樫見さんスペースも素敵。
DSCN8184
西田さん
DSCN8182
ひなのさん&平尾さん
DSCN8181
大雅さんのギャラリー
DSCN8187
作家にとっての企画展とアトリエの中間的な場所、として使っていく予定だそうな。
DSCN8186
S-AIRのお隣さん、ハレバレシャシンさんもオープンスタジオ仕様に。
DSCN8188
若手5人。
DSCN8189
天心さんのところは、アルバイトの方々がせっせと飾りを制作しておりました。
DSCN8190
雄基さん
DSCN8191
DSCN8192
冬華さん
DSCN8199
撮り忘れたスタジオもあるけど…残りは、naebonoのページにきちんとした写真とともに掲載されるはず!
土曜日の夜はS-AIR招へいアーティストのトーク。
DSCN8202
の後はパーティー。武田さんのところへお邪魔したら、武田さん作品を巡って熱心な話し合いが。
DSCN8207
話の流れで、大雅さんのギャラリーに展示してあった新作を見にぞろぞろ移動したり。
DSCN8209
naebono、良い場だなあ。
日付は変わり、日曜日もいろんな人が訪れてくれました。
こちらは、レオさん&上ノ大作さん。
DSCN8219
↑事務所の床材を「これは良い木使ってますよ〜」と査定する図。
夕方から悠哉さんも事務所に来て、二人でタラタラと話しつつ、お客さんを迎えつつ。
DSCN8221
↑土岐さんに先輩的なアドバイスをする図。
入れ替わり立ち替わりいろんな人が訪れては、わーっと話をしていくところが、ちょっと深夜食堂っぽくてすごく楽しかったです。
DSCN8222
終了時刻の20時が近くにつれ、入居メンバーがぽちぽち事務所に集まり出し、
DSCN8223
終了とともに乾杯〜。
DSCN8225
オープンスタジオのおかげで、S-AIRの成果展もたくさんの人に見てもらうことができて、ありがたやー。
私は21時頃おいとましたのですけど、皆さんはnaebonoを今後どんな場所にしていくか、なにやら熱心に話していた様子。オープンスタジオは、年2回ペースで行っていく予定だそうですよ。
私も、S-AIRで仕事しながら、アーティスト同士の話を横で聞いていられる今の環境が、すごく好きです。
DRZVDSDUQAAHezv
↑ここ数日、よく見られた光景。
本当に、良いところに引っ越してこれてよかったなあ。
naebonoのFBなども参考にどうぞ!
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA