8/10からスタートした札幌国際芸術祭(SIAF)2017。
私は1日1会場ぐらいののんびりペースで、少しずつ見ています。
今のところ見に行けたのは、芸森と、
ギャラリー×ゲストハウスプロジェクトの、yuyuの展示(南阿沙美 / 酒井広司)と(良かった!)
DSCN7235
金市館の梅田哲也さんの展示(↓なぜこの写真?という感じですけど、壁の超一部です…)
DSCN7236
梅田さんのは、夜のライブも鑑賞。展示共々、最高でした…!!

北大総合博物館の吉増剛造さんの作品(これも1時間くらい見入ってしまった)と
今日行ったモエレ沼。
DSCN7271
↑伊藤隆介さんの作品。
隆介さんは屋内にも展示があったけど、この《メカニカル・モンスターズ》(狸の剥製が乗ったルンバ)が真似したい可愛らしさで。
DSCN7266
松井紫朗さんの作品は、この一角に特にグッときつつ。
DSCN7268
あと今日は、シンクスクール御一行様もツアーで来ておりました。
DSCN7264
「祭太郎と行くドギマギ札幌国際芸術祭バスツアー」とのこと。楽しそう。

展示巡りと並行して読んでいるのは、大友良英さんの『音楽と美術のあいだ』
DSCN7241
会期をふるに使ってのんびり楽しめるのは、地元開催の素晴らしいところですね。
来週はどこを見に行こうかなー。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA