今日から市民ギャラリーで始まった『道都大学 中島ゼミ展 版と型をめぐる5人の個展と21人の大冒険』
の、オープニングパーティーに昨夜行ってまいりました。

↑挨拶中の中島義博先生。
かなりワクワクする展示で、まだザッとしか見れておりませんが、風間雄飛さんや、ポールさん、松本ナオヤさん、犬養康太さん、ミカミイズミさんの作品に速攻しびれつつ。
で、パーティーの様子をば。
昨夜は初めてJAMANIさんともお話することができました。

1Fフロアに彼の人形やオブジェが展示されています。こんなに大量に見れるなんてうれしい限り。
こちらは5人の個展メンバーのうちの1人、犬養康太さん。

以前ブログで紹介した犬養邸、現在ギャラリーにするべく改装中とのこと。いやー札幌にまた素敵なギャラリーが増えますねえ。
そして今回の犬養さんの作品から、一つ引き取ることに。うしし。
石井誠さん(右)も京都から来札。石川亨信さんのお話を神妙に聞いている図でございます。

大泉力也さん(右)も個展メンバー。これまた、石川さんのお話を神妙に聞いている図。

石川さんはギャラリー門馬の忘年会や、男肉 du soleilのとき(隣の席だった)ぐらいしかお話したことがなかったのですが、私も今度神妙にお話を聞いてみたいものであります。
石川さんお手製のちらし寿司も、美味しいのです。
こちらは伊藤千織さん(右)に解説中の阿部真大さん。

シルクスクリーン作品の他に、じゃがいものお花もありましたよ。以前見逃した方は、ぜひこの機会にどうぞ。
千織さんに教えてもらったアニめし本もチェックしなければ。
昨夜は久しぶりに法邑美智子さんともお話できました。お土産のどら焼きもゲット。

かわいい。そして美味。
いやそれにしても、本当に心躍る展覧会でした。
浮き足立ってしまって、全然落ち着いて見れなかったので、後日もう一度じっくり観に行かないと・・・この展覧会、必見です!
5/15(日)までですので、お見逃しなく。
(編)

Tagged with:
 

2 Responses to 道都大学中島ゼミ展オープニングパーティー

  1. nakajima より:

    会期中に2度もおいでいただいてありがとうございました。
    また、どこかの会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

    • (編) より:

      こちらこそ、素敵な展覧会をありがとうございました!またお話できる日を楽しみにしておりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA