今日は朝から雨のため、アウトドア公演の準備も見送りで、本当ーーーーーーに久しぶりに家で少しのんびりしました。
公演時間の直前に雨も止み、無事PIPOTOTAL 1回目の上演スタート。
DSCN6529
木の枝に引っかかって取れないとか、チョイチョイ笑いを挟んでくる彼ら。
DSCN6533
このまま晴れればいいのになー。
そのあとはBATSHEVA DANCE COMPANY『NAHARIN’S VIRUS』へ。

英語でのナレーションが多めの作品で、わりかしシンプルなことを語っていたと思うのですが、ダンサーの動きに集中すると全然言葉が頭に入ってこないことを発見。
踊りだけでも十分楽しめたけど、何となく帰りのお客さんの会話を聞くに、語りも重要だったっぽいな…。
そのあとはPIPOTOTALの夜公演。途中からめっちゃ雨が降って、身体が冷え切りました…みそラーメンが食べたい…豚汁でもいい…
でも、雨の中、次のカンパニーも上演続行。
DSCN6535
きれいや。
で、
昼から何も食べていなくてモーレツに空腹だったので、初めてのSuper Mamma体験。(深夜まで営業しているファーストフード。シビウのレストランは、0時以降は軒並み閉店してしまう。)
メニューがルーマニア語オンリーでテンパったけど、1回だけ挨拶したことのある劇場スタッフがちょうど自分の前にいたので、厚かましく同じものを注文してもらったのでした。
DSCN6537
初挑戦でテイクアウトという、高度な技を達成できて満足です。
腹ごしらえをしたあとは、夜中の1時からバックヤードの荷物を劇場横の駐車場まで運搬。ミニトラックのコンテナに乗る、という体験を初めてしました。
あの中に何十人も詰め込まれて長距離移動、の果てに全員亡くなる難民の事件を、どうしたって思い出してしまいます。
そして大きなトラックに移し替え。
DSCN6538
カンパニーは早朝に出発するので、ここでお別れの挨拶。
ついでにチームメイトとも一枚。
DSCN6544
(自分、今にも寝落ちしそうな顔だけど気にしない。)
これにてお役目終了ということで、私もフェスティバル・クラブでビールを一杯飲みました!
雨の中をめげずに踊るツワモノたち。↓
DSCN6545
疲れすぎて全身が痛いです。
※17日のFITSオフィシャルビデオはこちら。

(編)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA