1日オフ。
午前中は、WiFiをいろいろ設定し直してくれている人を横目に、プログラムのチェック。
Philippe GentyBatsheva Dance Companyは外せないとして、ダンスヌーヴォーシルクは一通り観てみたいなあ。
午後からは、ブルケンタール美術館(※)へ。
DSCN6081
中庭はこじんまりしてるけど、素敵。
DSCN6114
中庭に面した小部屋で、現代のアーティストの展示もしていましたよ。
DSCN6119
こんな
DSCN6116
感じで。
DSCN6115
これとか、結構好きだな。
DSCN6117
これも。
DSCN6118
(※)ブルケンタール邸にある美術館と古書の図書館、旧市役所の建物にある歴史博物館、16世紀建築の薬剤師店の建物にある薬局博物館、自然史博物館、武器とハンティングトロフィーの博物館を合わせて、「ブルケンタール国立博物館」と呼ばれているそうです。(Wikiより)
帰宅後は、自分の担当セクションの手引書(英語)をひたすら読み込み。
途中、広場で開催されていたフードフェスティバルへ夜ご飯を買いに行きつつ。
DSCN6120
パエリア、美味しかったっす。
で、家に戻って、再び手引書の読み込み。まだ終わらない〜。
ルーマニアは、今日明日は聖霊降臨祭ですって。
明日は、朝から大層体力を使いそうな会場ツアーが待っています。でも、その前にまた市場にフルーツを買いに行きたいな。
(編)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA