土曜日も15時からMTG(=ミーティング。ちなみにフランスだとRDV=ランデブーって書いてて、RDVの方がなんか良い。)
だったのですが、
アパートのWiFiがつながらなくなってしまって、管理人のおばあちゃんのところへ聞きに行ったら
とりあえず「タルトを味見して行って」と台所へ誘われ
IMG_20170603_111817
その後、孫の写真を嬉しそうに見せてくれたのだけど、WiFiのことは全く解決せず。
ちなみに、ルーマニア語とスペイン語しか話せないおばあちゃんとコミュニケーションを取るときは、グーグル翻訳の音声入力が大活躍しているのですが、
初・グーグル翻訳体験で、当初とても驚きーの、困惑しーのだったおばあちゃんも
DSCN6108
今ではすっかり音声入力に慣れた風。良い時代ですねえ。
お昼は焼きあがったタルトをご馳走になり、
DSCN6109
とりあえずWiFi問題は放置して、劇場へ。
この日は、各セクションごとの仕事をザザーッとおさらい。

photo: Yuiga Haze

photo: Yuiga Haze


4時間に渡るミーティングで、英語オンリーで大事なことばかり話されるという状況で、もう最後の方はリアルに頭痛が…
19時半に終了し、そのあとは何人かで再びルーマニアの伝統料理を出すレストランへ。
DSCN6111
左からビッキー(from香港)、ジェイ(from韓国)、エニー(from中国)。お手洗いで用を足している間も、お隣さんと話し続ける中国ガール、面白いなあ。
この日は、Ciorba de Porc(チョルバ・デ・ポーク)という豚肉のスープをチョイス。
DSCN6113
めっちゃ美味しかった…
思わず「しみるわ…」と呟いたら、日本語を勉強中のルーマニア人女性スタッフが早速覚えておりました。ぜひ使ってほしい。
(ちなみに、その女性スタッフに日本のチャラ男が「付き合ってください」という言葉を教えていた。)
帰宅後は即就寝。
毎日あっという間すぎる。
(編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA