ゲストハウス取材以外のちょっとしたことを。
月曜日:お久しぶりの方と打ち合わせ。錚々たるメンバーの末席に自分(40歳で若者枠)が紛れ込むの、不思議。午後からは取材に出つつ、残りはひたすら原稿作成。
火曜日:2件取材に行きつつ、某申請書や経歴を作成しつつ、原稿作成しつつ、夜は札幌市立大学に赴任されてきた藤木淳さんの歓迎会へ。
DSCN5898
笑った笑った。良い気分転換となりました。
水曜日:無事申請書を郵送して、とりあえず4月に入ってからの報告や申請にまつわるいろいろは一段落。の後、定例の編集会議。
ホッとしたせいか、ガス欠気味だなーと自覚したので、↓
木曜日:『ムーンライト』を見にシアターキノへ。やっぱりインプットがないとね。

これは本当に最後が素晴らしかったです。「一途さ」と、それと引き換えの「孤独」(小学校時代から、二人が再会する20代後半に渡る年月!!!)が込められた、たった一言。
の、重みに打ちのめされました。今でも思い返すとウルッときてしまう…涙
そういえば去年も、ちょうど同じ時期に『CAROL』という素晴らしい愛の映画を見たのだったなあ。(←そのブログにキノ会員の更新がてらにって書いてたけど、今回もまさに更新がてらだった。)
いや〜、映画って本当に素晴らしいものですね。(水野春郎)
そのあとは、再び取材&粛々と原稿作成。
金曜日:朝から取材二連発。合間に久しぶりにサンドリアへ。タイ風サンドが新商品で出てましたよ。おいしかったっす。
で、取材で話題に上ったHOTEL UNWINDの公式サイトを見てみたら、27日までのスペシャルプランとして宿泊料が40%オフになっていたので、速攻ダブルルームを当日予約。
夕方からいそいそと行ってきました。
DSCN5902
かわいい。
バルミューダのトースターと電気ケトルが標準装備という、洒落た仕様であります。
DSCN5903
仕事机。
DSCN5904
運営しているのは東京のGlobal Agentsという「ソーシャルアパートメント」な会社。(「へー」と思って見ていたら、札幌にも「ソーシャルアパートメント中の島」が2012年にオープンしてました。まあ。)
ということはさておき、直営ホテルは東京のHOTEL GRAPHY NEZUと、沖縄と、札幌が3棟目になるみたい。
話戻り。
やっぱり場所が変わるってのはいいもので、原稿も進んでよかったです。集中できる原稿作成場所を複数持ってるのって、結構大事かもしれません。
今のところ家と事務所と、たまに山の中と、たまーーにカフェ。に、街中のホテルも追加。ここに定山渓温泉あたりも加えたい。

お部屋に届く朝食をいただいて、帰宅。(ホテルから家まで徒歩15分くらいというご近所ぶり)
C9-Nr8eUQAA6rPv
ちなみに、ここのコーヒーはRITARU COFFEEでした。ホテル&ゲストハウスのコーヒーセレクト、いろいろですね。
あとはー
 
札幌の人が運営する、小規模なホテルがあってもいいのにな。明嵐さんとか、めっちゃ良いホテルを作りそうですけどねえ。(と勝手に言う)
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA