昨日は「つるりん御殿で瞑想中 笠原明枝上映会」を見に第2マルバ会館へ。

ドアを開けたら、自分の知ってる笠原さんとはちょっと違う(頭が水色の)人が迎えてくれました。
DSCN5905
つるりんちょ。
笠原さんの作品を見るのは初めてだったのだけど、映像に出てくる彼女は、これまで自分が見かけていた(普通に今時の)女性とはちょっと違う、すっぴん眼鏡の冴えなさがあって良い。
その冴えなさは、上映会のお知らせのところ(上のリンク先)にある、「「器用になれない」私の制作のきっかけはそこにあります。」ってことなのだろうな。
で、スクリーンの横を見ると、(水色の被り物をしているとはいえ)普通にメイクをしてパッと華やかな本人がいて、そのギャップは好感を覚えるに決まってる。と、言いたい。
『WAKING OF TRUE CHARACTER(正体の目覚め)』、何か良かったです。
夜は、Flower little 10th Anniversary PARTYへ。
DSCN5909
フリーコーヒー(SMOOCH COFFEE STAND)&フリーフード(OGA CORPORATIONとMITAYOさんのカレー)、お土産にCD&お花という太っ腹ぶり。
10周年、おめでとうございます〜
スリランカへのスパイス旅から帰ってきたばかりのMITAYOさんカレー、超おいしかったです。5月にケータリングと居酒屋(だったかな?)のお店をオープンさせるそうで、それはぜひ行きたい。
ということで
風は相変わらず冷たいけど、お部屋は春の香り。
DSCN5911
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA