11日間の遠出から帰った翌日からをざざざーっと。
月曜日:朝から取材。
火曜日:朝から某広報誌の打ち合わせ。
最近、なかなか以前のように札幌の街中を歩き回っていろいろ見たり聞いたりする時間が取れずにいるのですが、この広報誌制作で、意外とじっくり話を聞いたことない方々に取材できそうでうれしい。
水曜〜木曜日:恒例の函館一泊取材。ハードだった…
金曜日:午前中はS-AIR代表の柴田さんの、北海道文化奨励賞授賞式へ。

S-AIR理事の山本謙一さんのFBから拝借。

S-AIR理事の山本謙一さんのFBから拝借。


柴田さんの受賞スピーチ、よかったなあ。千田雅子さんも受賞されていて、久々にご挨拶できたのもうれしかったです。
ちなみにこの日は、久しぶりに付け下げと二重太鼓。(お写真を送ってくださった大井さん、ありがとうございますー)
img_2426
相変わらず眠そうな私…。ピシッと決まらず大らかな着付けになってしまいましたが、まあ、それでも着ていくと誰かかれかが直してくれるのも着物の良いところであります。(この日も理事仲間の斎藤ふみさんが、ササッと直してくれた)
冬はもっと着物着よう。
夜は平原慎太郎さんが芸術監督・出演するfield note公演『Room Service』をパトスで。
いやこれ、私ちょっと喜びやらなんやらで軽く胸詰まってしまいました。
札幌でつくられるダンス作品の中で間違いなく先頭を走っているだけじゃなく、その足取りに引っ張られる形で後続から良い作品がどんどん生まれてきそうな、そんな感じ。
あとはー、冒頭の平原さんの動きの、緩急の解像度の高さにび っ く り !!!しました。平原さん、どこまで進化していくんだろう。
土曜日:ひたすら原稿書き。
日曜日:ひたすら原稿とブログ書き。
翌月曜日:小学校勤務のあとは、取材打ち合わせ。
翌火曜日:ひたすら取材準備
翌水曜日:久しぶりの大学お仕事。空知遊覧2016の報告書づくりがいよいよ始まります。どんな感じになるのかなー。
翌木曜日からは、また週末にかけて遠出してきました。
続きは後ほど。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA