北海道教育大学岩見沢校が主催する、ヌーヴォーシルク(フランス語で「新しいサーカス」という意味)のマネジメントを学ぶ講座「空知遊覧2016 〜アートになったサーカスと出会う」。
その公演が、9/4(日)と9/11(日)にあります。
A3チラシ_0708

その名も『ツミキ デ ポエム』。日本人で初めてフランス国立サーカス大に留学した金井ケイスケさんが、作・演出を手がけますよ。

9/4(日)は安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄にて。
公演詳細はこちら
9/11(日)はまなみーる岩見沢市民会館大ホールにて。
公演詳細はこちら
★そして、公演と関連して(必要に迫られて)「家づくりプロジェクト」なるものがスタートしました。
生活備品、募集してまっす。
以下詳細。
本公演、8月25日から岩見沢で滞在制作が始まります。
出演アーティストの宿泊場所として当初ホテルを探していたのですが、期間中に大きなゴルフの大会がありなんと空室なし!
ウィークリーマンション等もことごとく難航し、それなら家をつくってしまえ!という柴田さんの一声で「家づくりプロジェクト」が始動。
現在、まなみーる岩見沢市民会館の近くにアーティストが滞在するための家を借りたところです。
が、しかし、家は借りても生活するための諸々がない!
ということで
以下のリストの中で提供してもいいよってものがありましたら、ぜひお知らせください。
※貴重なものではなく、あげてもいいよ!くらいの感じでご提供いただけるとありがたいです。

(募集受付は8/19くらいまでを目処に考えています)
———————————————-
●集積場所
岩見沢:まなみーる(ものによって相談)、北海道教育大学岩見沢校(柴田研究室)
札幌:OYOYO(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6階)へ直接持ち込みしていただけるとありがたいです。

※たくさんあったり重かったりして持ち込みが難しければ、こちらから取りに伺います。
———————————————-
【必要なものリスト】
・自転車 3~9   (現在2台確保)
・自転車空気入れ   (現在2台確保)
・カーテン (大小)  15枚 (現在4枚+ベランダサイズのもの1セット確保)
・洗濯機 2個
・冷蔵庫(小型)3個(現在1台確保)
・食器 多数
・炊飯器 2~3個  (現在1台確保)
・アイロン 2~3個 (1台確保)
・アイロン台2~3個
・洗濯干し 2~3個
・間接ライト2~3個 (1個確保)
・食卓、お膳 2~3個
・掃除機  (現在3台確保)
・ガスレンジ(プロパン)2台
・折りたたみ椅子など 数脚 (1脚確保)
・ハンガー たくさん
———————————————-
今回つくった家は、公演終了後、もしかしたら何らかの拠点になるのかも…?今後の展開もちょっと楽しみです。
公演ともども、どうぞよろしくお願いいたしまーす。
※「空知遊覧って?」と思った方は、こちらをどうぞ。
(編)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA