日曜日は、シアターZOO発 ダンスプロジェクト『rap rap』を。
raprap_omote_ol
振付(と出演も)はチョン・ヨンドゥさん。
マレウレウの輪唱とともに踊るチョン・ヨンドゥさんの、身体の内側から滲み出るような動きが素晴らしかったです。
冒頭、前日に見たアピチャッポン作品の延長のような世界が現れて、すごく満ち足りた気持ちになったのでした。
ちょうどこの日は、青森県立美術館で舞台芸術総監督を務めていらっしゃる長谷川孝治さんもいらしてて、久しぶりにお話。
チョン・ヨンドゥさんは、長谷川さん作品にも何度か出演されているのですね。(あと松田正隆主催「マレビトの会」とか)
長谷川さんがいらっしゃる今年のうちに、青森行きたいな。

マレウレウのアルバムを購入して帰宅。マユンキキさんにご挨拶できたのもうれしい。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA