4カ月ぶりのトヨ日記。
昨年の夏に引っ越してきたトヨですが、4月はまだ改装作業も始まっていなくて、自分的に初めての4月であります。
と言いつつ、この4月から街中の書斎(作業場)が生活のベースなので、トヨ自体やや久しぶり。
ということで、レッツ散策。
冬の間毎日のように足を運んだ川辺。
CIMG1028
左の石の上で、しばーらく川を眺めてしまいました。
CIMG1029
川辺での生活って地味に初めてだったのだけど、何かに思い至ったり、大事なことを決断したりしたのは、いつもこの川辺だったなあ。
自分、すっかり石と同化していたのか、途中カワガラスがすぐ横をぴゅーんと飛んでいったり
40羽ぐらいの小さな鳥の一群が周囲の木に飛来して、
Amazing…..!!!!!!って感じの心持ちに。
6月になると某施設の営業が始まるので、こうやってこの川をのんびり独り占めできるのは、11月〜5月の間だけ。
(ちなみにその施設でも、今年からトヨ家と同じバイオトイレ↓を導入するみたい)
CIMG1026
まあ、街中の書斎が豊平川のすぐ横なので、夏の間は豊平川の河川敷でボケーッとしようと思います。
それにしても、やっぱりトヨはいいなあ。引きこもりたいときや気分転換にはもってこい。
さぞや原稿仕事も捗るだろう、と思いきや、ペレットストーブの掃除をしたり、バイオトイレのおがくずの調整をしたり、猫の世話をしたり、外の様子(主に野鳥)に気をとられたり…etc
で、
全然仕事は捗りません!
と言いつつ、5月もトヨベースで生活する予定です。
トヨの桜はいつ咲くのかな?
CIMG1030
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA